どろあわわ 10代のニキビ

どろあわわで思春期ニキビは治りません!

 

まだ10代の方でニキビに悩まされている方も多いはずです。

 

年ごろになるとニキビは当然できますからね。

 

しかし、あまりにひどいと悩みの種となってしまいます。

 

ニキビの悩みは男女問わずですからね。

 

どろあわわで思春期ニキビは治るのか?ということについて書いていきます。

 

 

 

原因によっても違う

 

思春期は新陳代謝が凄く良いので皮脂も良く出ます。

 

汗をよくかくのでその分毛穴に汚れもたまりやすいです。

 

アクネ菌とも呼ばれる汚れですが、単純にそれが原因であればどろあわわは十分効果が期待できるでしょう。

 

実際にどろあわわは10代の若い方でも多く使われています。

 

思春期ニキビが改善されたという声も多くありました。

 

 

スキンケアを怠っていたことが原因でニキビが増えているならこれを機会にどろあわわでスキンケアに取り組むべきです。

 

若い頃から徹底してやればかなりキレイな肌になりますよ。

 

キレイな20代を目指して頑張って下さいね。

 

 

 

 

 

 

ホルモンが原因の場合には?!

 

どろあわわで改善できないニキビはホルモンバランスの乱れによって起こるものです。

 

特に女性は思春期は敏感な時期ですのでホルモンバランスが崩れやすいのです。

 

そういったことから起きるニキビはどろあわわで改善できませんので、ビタミンサプリなどを使って体のバランスを整えることが先決です。

 

 

かといってスキンケアを怠ってしまうと余計にひどくなってしまうので、体の内面と外側のケアと同時にすることが大切になってきます。