どろあわわはこんな人にはおすすめできません

どろあわわはこんな人にはおすすめできません

 

 

 

 

当サイトでも行っているようにどろあわわはおすすめです。

 

しかしながら全ての人におすすめできるかと言うと、そうではないこともあります。

 

はっきり言うと、おすすめできない人も多くいます。

 

こんな人はどろあわわを使わない方がいいよ!という方について書いていきますね。

 

 

 

乾燥肌を改善したい方はおすすめできません

 

勘違いしないようにして下さいね。

 

乾燥肌の方でも使えますので安心して下さい。

 

どろあわわにはそれだけ高品質で優しい成分が含まれていますし、洗顔後はしっとりします。

 

一部口コミでは乾燥したとの声もありますが、ごく少数ですのであまり気にしない方がいいかもしれません。

 

多くの方はそうではないと言われていますから。

 

 

しかし、どろあわわを使うだけで乾燥肌が改善するということはないと思います。

 

どろあわわが優れているのは毛穴汚れを改善することなのでその点だけは押さえておくようにしましょう。

 

 

 

 

ニキビを治すことができる

 

どろあわわにはニキビを治すような成分は配合されています。

 

毛穴汚れを改善するので結果的にニキビも予防できるということもありますが、それは二次的な効果です。

 

 

ニキビだけを改善したいなら専用の洗顔料もありますのでそちらを使った方が効果は高いかもしれませんね。

 

ですが、ターンオーバーの正常化や毛穴に詰まった汚れをなくすので効果はそれなりに期待できるでしょう。

 

 

ニキビを治す・良くなるということではなく、ニキビを予防する洗顔料として役立てて下さいね。

 

あまりにひどくニキビの炎症があればやはり専用のものを使うことをおすすめします。

 

 

 

 

美白効果を求めている人

 

肌がワントーンあがったよ!という口コミも凄く多くあります。

 

私もどろあわわを3年間も使っていますが、実際に肌のトーンが以前よりあがったことを確信しています。

 

ですが、それはお肌のくすみが改善したということで美白効果があったわけではないのです。

 

どろあわわに美白効果があるような成分は入っていないので、美白が目的なら別の化粧品をおすすめします。